40代Gが早期リタイアしたブログ

早期リタイアゲイです

帰ってきた低糖質チャレンジ

広告

ダイエット自炊ブログとして名高い(嘘)弊ブログでは、これまで数々のオリジナルレシピを紹介してまいりました。

hanjukuajitama.hatenablog.com

hanjukuajitama.hatenablog.com

hanjukuajitama.hatenablog.com

はい、滅茶苦茶ですw

たしかに低糖質かもしれませんが、料理と呼ぶのもおこがましい代物。問題点として


* 微妙に美味しくない(言っちゃった)
* なので飽きる(致命的)
* 特定商品に依存しているので販売が終わると詰む(セブンプレミアムのオリーブオイルさば、なぜ無くなったのか😭) 

 

料理研究家リュウジさん、こういうのを求めていた!

そこで(暇もできたので)代わりになるものを探してみたところ……

私の期待していたものズバリを多数展開されている方がいらっしゃいました!!!

リュウジ」さん

著書多数、テレビ出演多数の有名な方だそうです。(テレビ見ないから知らなかった。今さら?知ってるよwwwとか言われそう。)

 

ありがたいことに、web上に無料公開してくれています。


Twitterアカウントはこちら。
twitter.com

こちらはYouTubeチャンネル。私のようなど素人には動画の方が助かります(>_<)
www.youtube.com


シンプルな男飯って感じで、自炊バリバリの方から見たら「これだけ?」と呆れられるかもしれませんが、私はこういうのを待っていました!!!

えのきのペペロンチーノ美味しそう...🤤

だーっと眺めていった中で、「えのきのペペロンチーノ」が目につきました。

 

みんな大好きペペロンチーノ。その麺をえのきで代用する料理のようです。


私、パスタ大好きで自炊すると怒涛の量を食べてしまう。それで激太りした過去がありまして。好きなのに、一歩引いてしまう。シャイなあんちくしょうという感じの微妙な距離感。それをえのきでってどうなのよ?果たして味は???

 

とりあえず、これを作ってみることに。

 

早速作ってみた

うん、美味しい!ペペロンチーノ感ある。えのき感(?)は残っているけど気になりません。追加に自己流でウインナーとエリンギを入れて、さらにボリューミーにしてみました。(写真がないのはがっついて食ってしまったからです)

 

栄養成分の細かい数字はわかりませんが、スパゲッティーの麺に比べれば言うまでもなく相当低糖質なので、太りにくいはず。

 

ついでに言えば、ご飯のおかずにも最適。白飯と合わせるともりもり食えます。ダイエット的には本末転倒ですけどw

 

次のを作ってみよっと

偉大なる先人がいたものですね。ありがたいお導きを得て感謝感激です。リュウジさんのTwitter/Youtube を眺めていたら他にもいくつか試してみたいのがあったので、続いてチャレンジしてみます!

 

書籍版も気になる... 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ