40代Gが早期リタイアしたブログ

早期リタイアゲイです

退職し無職になりました

広告

正式に退職しました

ここ数ヶ月実質的には既に退職していたようなものでしたが、この度正式に無職になりました。

わかってはいたものの役所関係の諸手続めんどくせw

あわせて最初の1年は月額換算で17-18万円かかる計算です。

これも同じくわかってはいたものの m9(^Д^)プギャー と言わざるを得ない。 来年以降負担は軽くなるはずです。 早く来年になりますように! 変な願いですがw

ブログ名を変更しました

ブログ名を従来の

「40代LGBTが早期リタイアしたいブログ」

から

「40代Gが早期リタイアしたブログ」

に変更しました。

「したいブログ」→「したブログ」

これはそのまま見ての通り。実態を反映。 「い」が一文字抜けるだけで願望から過去へ。 日本語って面白いですね!

「40代LGBTが」→「40代Gが」

こちらは少々説明が必要でしょう。

LGBTって最近流行り言葉で面倒くさい説明抜きになんとなく通じるから使っちゃったんですけど、本来並列するのはおかしな言葉を並べたものでして。 説明すると長くなるので下記をご覧ください。  
 

 
 
ゲーム脳な喩えをすると、キャラメイキングのパラメーターが4つあると思ってください。

  • 生物学的性(体が男か女か)
  • 性自認(心の性別が何か?)
  • 性的指向(どの性別を好きか?)
  • 性表現(服装や行動・ふるまいで表す社会的な性別)

純化して各パラメータが2択としても2の4乗。 実際はもっと細分化されます。 もうこれ面倒くさいし知らねーよというのが正直なところww 詳細はこれまたこちらをご覧ください。(上記文面はこちらから引用いたしました)  
 

 
 
ちなみに自分は

  • 生物学的性(体が男か女か)
  • 性自認(心の性別が何か?)
  • 性的指向(どの性別を好きか?)
  • 性表現(服装や行動・ふるまいで表す社会的な性別)

これら全部「男」です。

余談ですが、テレビではわかりやすさ重視で性表現が「女」なタレントをやたら重用しますが、あれどうにかならないもんですかね。絶対世間に誤解を生んでいると思うw

で、長くなりましたが、「LGBT」改めよりシンプルに表現する意味でゲイ=「G」としました。

しばらくは羽を伸ばします

何か意識高くこれしよう!あれしよう!ってのは正直ありません。 急にこのブログの更新頻度が高まるかもしれませんね。 とりあえず積んでるゲームを消化しよw  
 
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ