40代Gが早期リタイアしたブログ

早期リタイアゲイです

新興国債券そろそろ底?マネックス証券広木氏見解

広告

弊ブログでは、たびたび 1566 上場インデックスファンド新興国債券 をネタにしています。


新興国は今年に入り大幅に調整を続けていますね。その新興国債券にマネックス証券 チーフ・ストラテジスト 広木隆さんから「投資判断を1つ引き上げて 0 → + に」との投資判断が示されました!


マネックス証券 【広木が動画で解説】月刊 マーケットの歩き方 8月号
info.monex.co.jp


youtu.be


9分間ほどの短い動画ですのでご覧いただきご自身でご判断ください。投資は自己責任で。


なお、参考までに。
動画中で広木さんが言及している日経新聞の記事はこちらです。
www.nikkei.com
この日経の記事は中国の社債を主とした話なので、必ずしも 1566 に直結はしないかもしれませんが、大筋の流れとしては参考になるのではないでしょうか。


余談ですが。ネットではよく広木隆さんを「逆神」なんていってネタにしていますけど、私個人的にはそんな変なこと言ってるようには感じないんですよね。もちろん結果として逆に行くこともあるんでしょうけど。それがなく当て続けたらそれこそ「神」ってなもんで。



関連する話題

hanjukuajitama.hatenablog.com
hanjukuajitama.hatenablog.com
hanjukuajitama.hatenablog.com


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ