40代Gが早期リタイアしたブログ

早期リタイアゲイです

もう無理... リスカしよ...

広告

くっそどうでもいいことなのですが、株式トレードで誤発注してしまいましたorz... 「買い」のつもりで「売り」注文を出してしまうという古典的なボケ。どうりで指値したはずなのにサクサク約定するはずだwww すぐにおかしいと気づいて買い戻したのですが後の祭り。無駄な売買手数料往復分と利確に伴っての税負担。結構な金額のロスになっちゃいました。


ミスった理由ははっきりしてます。マ◯ックスはなぜかスマホアプリ経由とWEBサイト経由で手数料に差をつけていまして、スマホアプリ経由だと多少割安なのです。私は普段は慣れているPCサイトからトレードしていまして、でも今日に限って些細な手数料の差を惜しんで慣れないスマホアプリで取引したのが過ちの元でした。はぁ... やっぱマネック◯は糞だな!(100%言いがかり)


マネックス証券は地味に売買手数料高いのでずっと罪悪感を感じつつ使っています。乗り換えようかと他社の口座を開いたのに、なかなか良いきっかけがなく。手数料を払って今すぐ乗り換えるほどの必然性もなく今日に至るという感じ。


というわけで皆さん、リスカはやめましょう!!

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ