キーワードリンクの消し方

はてなブログを初めて使い出して半月。
やっとぼんやり使い方が飲み込めてきました。

過去に幾つかブログサービスを使ったことはありましたが、「はてな」は避けてきたんです。
その理由は特定の単語に勝手にリンクが貼られ、アンダーラインが表示されちゃう例の機能。
今調べたら 「キーワードリンク」 という名称でした。


ただこれ、ちゃんとキーワードリンクを消す方法もあって、「銭」つまり有料会員になれば可能だそうです。
世知辛いですね。
他にもCSSをどうこうするという方法も出てきましたが、よくわからないので手を出しません。
ただ幸いなことに、標準のテンプレを使っている分には、キーワードリンクのアンダーラインは薄くてほとんど気にならない。
これならやっていけそうです!


そもそも、なんで忌避していた「はてなブログ」に手を出したか?
と言いますと、毀誉褒貶ありながらなんだかんだ長年続いているサービスがどんなものなのかという好奇心とでもいいましょうか。
つまり気分です💦


あ、それと過去記事へのリンクがお洒落なのも魅力的ですね。
こういうやつ↓

hanjukuajitama.hatenablog.com

ということで、ユーザーには当たり前でお前今更何言ってんだな話でしたw

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ