40代Gが早期リタイアしたブログ

早期リタイアゲイです

早期リタイヤへの道

広告

基本方針、会社を辞めて資産の取り崩し、配当利息で生活したい。できることなら配当利息のみで賄いたい。

家計簿なんてつけてないのですが、ざっくり計算したら生活費は現状30万円/月。使いすぎ?何に使ってんだよ、俺。家賃が三万で済んでてこれだもんね。生活費の無駄を減らしたい。といってケチケチもいやだし。

早期リタイヤ会のデファクトスタンダード、逃げ切り計算機で100歳かそれ以上のプラニングはしたいものです。

逃げ切り計算機
http://fukuoka.jpn.org/befree/index.cgi

とりあえず
月支出 30万円
インフレ率 1.5%
利息 2%
他諸々入れて計算すると 95歳までと出てくる。
一安心?でもアベノミクス終焉したらどうなるんだろ。緊縮増税路線?となると変数は幾つにすべき??
あれこれやってるうちに、前提条件が決められなくなっていく。結局未来は不確かだ。当たり前の結論。ごちゃごちゃ数字を弄っても意味ねーぞ!
踏ん切りのつかない俺の性格そのままだw

何も進展せず次回に続く。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ